NEWS23inステーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のアメリカのニュース(息子をDV,性犯罪前科者)

<<   作成日時 : 2009/09/29 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカで42歳の父親に強姦され続けた22歳の息子(?!)が,父親を殺害して首を切断した上で胴体を分割し,コヨーテに喰わせていた,という罪の判決が下った。
裁判所は父親の行ったことの残酷さを鑑みてか,懲役3年と10年の保護観察処分とした。
この家族には母親もおり,父親を止められなかった様子。息子は悪人ではない,父親がモンスターだった,と述べている。
2重3重に歪んでいる社会や・・・。そういう意味で日本よりもショッキング。多様性を認めすぎた弊害か。

性犯罪者はジョージア州では,罪を服役して釈放された後も,住む場所が無くホームレスとなることが多いとのこと。
もともと前科あり,しかも性犯罪となれば周囲の住民が不安がり寄せ付けたくなくなるのは当然のこと。更にジョージア州を含めたいくつかの州では学校や教会など,子供が集まる公的なエリアの1000フィート以内に保護観察期間等は近付くことが許されない。これにより,さらに住処が選択できなくなる。このため最近では近くの林にテントを設置し,そこで生活する状況に「追い込まれている」前科の人々が多数いる。しかも州の役人の指示で,そこへ「強制移住」となっているという。
性犯罪が許されないことは勿論だが,彼らの前途は物理的にも非常に厳しい・・・。

今後アメリカで気になるニュースを拾って行きたいと思う。ネタ元はUSA Todayです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
本日のアメリカのニュース(息子をDV,性犯罪前科者) NEWS23inステーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる