NEWS23inステーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のアメリカのニュース(子供奪還,大学寮連込み)

<<   作成日時 : 2009/09/30 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テネシー州の父親が離婚した奥さんが日本に不法に連れ帰っていた子供二人を連れ戻しに福岡まで行き,登校途中の子供二人を引張ってアメリカ大使館へ駆け込もうとしたところ,大使館側がドアを開けずに日本の警察により拘留されたとのこと。離婚した奥さんはノリコというが,アメリカで親権を父親の方に取られたにも関わらず日本へ連れて帰り,アメリカの警察からは逮捕状が出ていたと言う。
大使館の前まで父親は子供と一緒に車で行き,降りて子供達のパスポートを入手しようと門を開けようとしたが,警察の手によりそれもかなわなかったらしい。
子供のいる国際離婚は,非常にややこしい。誤解と混乱もまねく。

ボストン郊外のタフト大学では,寮生に対して,ルームメートが部屋にいる場合セックスをしないように,との指針を出した。
8500人の学生がいるこの大学ではこれまで数十件の苦情が寄せられたとのこと。裏を返すとルームメートがいても気にしない輩が(男女とも)かなり居る,と言うことになるが,悪い意味でも(良い意味でも)彼らの無神経さが見て取れるかも。ある意味肝っ玉がでかい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
本日のアメリカのニュース(子供奪還,大学寮連込み) NEWS23inステーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる