NEWS23inステーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のアメリカのニュース(ホームレス殺人,公式晩餐会の闖入者)

<<   作成日時 : 2009/12/02 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリーブランドで殺人,強姦等の罪により男が逮捕された。家には10体の死体や骸骨が発見され,死刑を宣告されると見られている。
この男は1989年に強姦の罪で刑務所に入り懲役15年を服役したが,今回はホームレスなどの孤立したアルコールやドラッグ中毒の女性を餌に家に連れてきて,絞め殺したという。

やっぱりアメリカは怖い。15年の刑ということは2004年に釈放されてからそれだけの人々を殺してきたということになる。アメリカ人はかなりコミュニケーションを良くとる人々だとは思うけど,隣の人々のことは基本的に気にかけないんだろうな。表情から読み取る,と言うことが不可能なんだろう。あれだけ表情豊かなのに。でもそういった彼らの「出力」は,ほとんど善徳の特性だけなんだよな。
日本人はポジティブな感情は表に出ないけど,怒りとか妬み,嘲りという表情は良く見られる。アメリカ人はそういう感情を表に出さない。だからセラピーとか流行っちゃうんだろうかしら。

弱みを見せない,と言うのはマクロな観点で勝ち組になるのに必要な特性だけど,個々人の幸せがその分犠牲になっていないか。愛国心と自己犠牲の価値観が,日米は真逆だねぇ。

先日行われたホワイトハウスでの公式晩餐会に,一般の夫婦が正装して現れ,シークレットサービスなどのチェックを全てパスしちゃっかり来賓とツーショット写真を撮っていたとのことで,アメリカでは物議を醸している。
この夫妻は,自分達は公式に招待された,と信じている,としゃーしゃーとメディアのインタビューに対して答えており,この一件のおかげでマスコミに叩かれ,自分達の人生はめちゃめちゃになったと何故か逆切れしている。晩餐会に関する実力者とのメールを偽造してセキュリティチェックを潜り抜けたのでは,と言うことも言われているが,いずれにせよ招待者リストに載っていなかったのは事実であり,それを招待されていたと断言するところに無節操さを感じてしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
本日のアメリカのニュース(ホームレス殺人,公式晩餐会の闖入者) NEWS23inステーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる